北京で暮らし始めました

2016.6 中国北京

0623 西红柿炒鸡蛋

今日もオフィスの整理、昼ごはんは昨日のカレー
晩御飯は自分で作ったトマトと卵の炒め物!
中国の家庭料理の中で、唯一作れるもの^。^

 

『作り方』
用意するもの:トマト、卵、にんにく、生姜、塩、胡椒、醤油 以上

一、油でにんにくと生姜を炒めておく
二、そこにいい感じに切ったトマトを投入、味付け
三、いい感じに水分が出てきたトマトを全て取り出し、卵を炒める
四、炒めた卵に先ほどのトマトを投入して完成!

f:id:nodokahyodo:20160623101302j:image

と、このようにすごく適当に作っても美味しいので是非。

 

あと、今日はオフィスに飾る絵を描いた

f:id:nodokahyodo:20160623101304j:plain

 

そして今日家の飲料水がなくなったので電話で注文をしたのだけど
おじさんがすぐに持ってきてくれた。
宅配の集配も電話したら即来てくれるし、このスピード感は半端ない。

 

以上。