北京で暮らし始めました

2016.6 中国北京

0628 开始了

 

f:id:nodokahyodo:20160624003911j:plain

はてなブログのアプリの調子が悪すぎて、記事を書いたもののアップできない日々が続く。

やっと更新できる!!!

 

オフィスの整理も完了して、ようやく働ける環境に

運用している各種ECサイトのデータの見方から教わる。

 

 

转化率 @。@;

 

流量分析@。@;

 

すべて中国語である。

 

日本語で言うところのコンバージョン。ヴァって言いたくなる、例の。

 

コンバージョンという言葉を自分が使う日が来るとは、

淘宝(タオバオ)を前に少し感動した、24歳

 

しかし、アリババの中国全土牛耳ってる感はすごい。

日本だとりんかい線の駅から東京ビックサイトむかう間に

ちょいとダサめのアリババ広告が申し訳程度に貼られているだけだというのに。

 

とりあえず中国語がこのままではあかん

 

一緒に過ごしている日本人メンバーがみんな西日本。

 

関西弁が移りそう!

 

そしてブログするならAmebaOwndの方が使いやすいかも説

いろいろ使ってみて、使いやすい方にしよーー😆

 

どうせ続かないのだから気楽に!

 

あー

中国版WEARの話とか。オフィスにある明日役に立ちそうな本の話とか。

書きたいことはたくさんあるはずなのに。

 

さらば!